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営業マンにノレせられない

この方法は 100%成功する方法ではありません、また、新車ディーラーのみに有効であって 中古車屋さんには通じないと思います

営業マンにノセれらない

営業マン全体にいえる事ですが、

営業マンは、話がうまいというかノセるのが上手です

「新車に乗ったあなたを想像させるような」
「この車に乗れば、どんなに生活が楽しくなるか」
そんな、セールストークを展開します。

今のあなたの不満や要求を解決し、この車があなたの満たしてくれるかを説明します。
(自社製品の優れている点を交えながら)

説明される側にとっては悪くない話しです。

「これが目一杯なんですよね〜」
「頑張りましたので これでお願いします」
「お客さん だけ 特別条件を出しました」

など、頑張ってみました というのをPRしたり

「今しかこの条件は出せないです」
「今日決めてくれればここまでやります」
「車が他の人に取られしまいます」

などといった、半分脅かし文句もいいます。

説明される側は、こんな話を沢山きくと、悩んだり、迷ったり、焦ったりと大変です


実はこういったことは「あなたの冷静な判断を狂わせる作業」なんです
  
冷静な判断力を失わせることで、商談をこちらのペースにし営業&お店にとって有利な販売をする、これは営業が意識しなくても結果的にそうなっている気がします。

金額だけではありません。

購入の夢を膨らまさせることは、商談も確実に早くなり効率も上がります、そしてなにより購入者自身、購入後の満足度が高くなります。

夢が膨らむ事は決して悪い事ではないと思います。

お金を出すということは「満足を買ってる」訳ですから、むしろいい事でしょう 商売とはこういうものなのでしょうね。

ただ、買う側は冷静な判断が加わる事で、購入後の満足度が「さらに上がり」お財布の余力も上がるかもしれませんよ。
とにかく車を買うときは熱くなる方が多いですからね。
車を買うときは、とにかく「冷静になる」という事を忘れないようにしましょう



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