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ベテランセールスの値引きは少ない

ベテランセールスやトップセールスは、値引き枠は一杯持っているのに、実際には少ない値引きで売っています

ベテランセールスの値引きが少ないワケ

車を多く売るセールスマンは、大きな値引き金額で車を売ってきません。
ベテランセールスマンになれば、なるほど少ない値引きで車を売ってくることが
多いのです。

別に会社からの値引き枠が少ないわけではありません、むしろ他のセールスより必ず多い
はずです。
にもかかわらず少ない値引き額で販売して会社に利益を残します。

どうしてこんな現象がおこるのかというと

彼らは、『お客さんを味方(ファン)にしてしまう』ということが出来るからです。
味方のさせ方は、セールスによっていろいろと手法は違いますが、共通事項ことし『感動させる』ということのような気がします。


商談中に感動してしまうと・・

商談中に『このセールスはいい感じ^^』とお客さんに思わせたり、『任せて安心』みたいお客様に思わせることが出来れば
車の売れる確率は跳ね上がります、そういった事を彼らはお客さんのタイプに応じて狙って出来るのです。

そしてトップセールは、商談一つ一つをとても大事にしますから、
値引きの出し方がとても慎重で上手、
他の競合車と同じスタートのはずだったのに、いつのまにかセールスマンが有利になるような
「値引きの後出しジャンケン」になっていることも珍しくありません。

そういった、さまざまなテクニックを駆使して商談していますから、
「値引きが少なくても車が売れる事が多い」という結果になるわけです。
中には、積極的に値引きを絞った売りかたを心がけるセールスもいますよ・・・(;´∀`)

前ふりが長かったですが、気持ちいい感じがするセールスほど、値引きについては要注意なのです!
商談での心地よさは十分感じるのは大いにけっこう、でも値引は別です、値引き要求はしっかりして下さい^^

さて、こういったプロのセールスは、持っている値引枠(自分の判断で値引きできる金額)も大きい
です、
上手にやればかなりの値引きを引き出せる場合があります。

コツは、お願いする・情にすがる・お金がないんです・・・困った(つд⊂) というように、
相手の心にすがる事、と、あまり強気に出ない事 ですかね。

強気に出ても、相手はプロ中のプロです。
毎日車売ってるんですから、普通の人では、ちょっとかなわないと思いますよ〜

それよりも、情にすがって、値引き枠を沢山使ってもらったほうが成功率は高くなると思います。
トップセールス・ベテランセールスには、甘える感じで攻めてみてることをオススメします。



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